あわてないで


by ohkubokiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

便利と自転車

       
 自動車に乗れない人間です毎日のように自転車利用して
 生活いています、スーパで食料品買い物。
 公民館その他の集会所の集まり軽くて便利の自転車。
 通学、中学生裏道や細道大きな声を上げながら、
 通ります、愉快でいいですね。

 季節よってそよ風、浴びながら自転車走るときわ
 何とも言えない気分になります。
 自転車は税金0円利点多く乗りましよう。
a0214890_15224548.jpg


 今年6月自転車世界一周達成受賞鳥取県の加藤彰さん43才
  笑顔で話す、人との融合が一番重要再認話していました
  
[PR]
# by ohkubokiyo | 2013-09-28 15:23

盛り上がる仲間


  今年の夏は猛暑日長く体調管理大変でした。
  高齢者のひとりです月一回親睦月例会。
  男女共約30名 数名カラオケ、ビンゴゲームノ其の他
  楽しんでいます 最近面白い替え歌ありました

            見てください
  ボケない小唄          ボケます小唄

 風邪をひかずに転ばずに   何もしないでぼんやりと
 笑い忘れず聞く話す      テレビばっかり見ていると
 頭と足腰使う人         呑気なようでも歳を取り
 元気ある人ボケません    何時か知らずボケますよ

       お座敷小唄 の替え歌 1-3マデ
     
   一人で中々歌えませんでした大勢で歌いました。
a0214890_14453512.jpg
 
[PR]
# by ohkubokiyo | 2013-09-28 14:46

お花いつもきれいです花の好きな人は。
心が優しいといわれています。
どなたもみんな好きになりましょう
a0214890_15561646.jpg
a0214890_15572781.jpg

[PR]
# by ohkubokiyo | 2013-08-04 16:00

我が家のリンゴ

a0214890_1352564.jpg


我が家にリンゴの木1本あります三年ぐらい前から実が付いて鳥の餌に なっていました。

今年は出来具合が良くて、我が家のりんごに唇寄せて
食べてみました、
味は日本一かな ? 果物のおいしい季節
りんご食べる時は気分も心も温まります色々果物食べて
元気で健康.  

練習です
 
[PR]
# by ohkubokiyo | 2011-10-23 14:07

四季風呂暦

9月菊湯
日本の秋の花の代表、菊は平安時代に9月9日の菊の節句に菊酒
を飲み,長寿を願う行事あり古来より親しまれている菊の花を、
浮かべたお湯につかりながら、平安の頃優美な宴に想いを馳せて
   
a0214890_1420348.jpg

   
秋の夜長を過ごすのも一興であると云われていました。
我が家の菊花、つぼみですが一度試してみたいです

9月吉日
[PR]
# by ohkubokiyo | 2011-09-25 14:22